瞬間-moment-

今なら無料です。キリスト教のアガペー。

重い

重力(じゅうりょく)とは、
地球上で物体が地面に近寄っていく現象や、それを引き起こすとされる「力」を呼ぶための呼称[1]。人々が日々、物を持った時に感じているいわゆる「重さ」を作り出す原因のこと。
物体が他の物体に引きよせられる現象の呼称。および(その現象は《力》が引き起こしていると見なす場合の)その「力」に対する呼称。
重力に関する言葉は、英語の gravity の頭文字を取って G と略されることがある。たとえば、物理学の文献においては慣習的に、天体の表面重力を小文字の g、万有引力定数を大文字の G を用いて表す。

重力 - Wikipedia

 

 政治学(せいじがく、英: politics, political science, political studies,また特に科学性を強調する場合はscience of politicsという[注釈 1])は、政治を対象とする学問分野。なお政治学の研究者を政治学者と呼ぶ。日本では主に法学部で研究・教育が行われているが一部の私立大学では政治学と経済学両方の修養が国家統治にとって有用とされた経緯から政治経済学部で教えられている。
大別すると広義の政治哲学と広義の政治過程論の二領域にわたるが、狭義には政治過程論のみを指す。

政治学 - Wikipedia

 

bloggerのブログが重くて投稿できなくて、無理に投稿する必要も無いのだけれど、

なんとなくこちらに別の記事を投稿。無駄に疲れただけかもしれない。

 

このブログ、はてなブログには記事を投稿できた。不思議だ。