瞬間-moment-

時間の無駄。

法学の勉強方法がわからない。

 まあ、ウィキペディアの長文を読む体力も無いから、てきとうに

憲法とか思ったのだけれど、記事を書いているのはどういう人なのだろう?

誰でも編集できるから誰でもいいのだけれど、それに必要なのはさらにそこから読み解いていくいわゆるリテラシーとかいうやつだから、まあ気にしないとしても、

なんだか雰囲気が他の記事と違うような気がしますが、気にしないことにします。

 

ウィキペディアの記事ではなかったので削除。

 

憲法(けんぽう)とは、国家における組織の形態や国民の義務と権利、統治者や為政者が権限を行使する根拠、統治の根本規範(法)となる基本的な原理原則に関して定めた法規範をいう(法的意味の憲法)。なお、法規範ではなく国家の政治的統一体の構造や組織そのものを指す場合もあり(事実的意味の憲法)[1]、このほか憲法は多義的な概念として論じられる[2]。
日本で行われている憲法改正の議論については、憲法改正論議を参照。

憲法 - Wikipedia

 

疲れているのに、こんなミスをしてしまうとは。

基本的にウィキペディアを利用しています。それ以外のサービスは、このブログでは使わないようにしています。なぜか知りませんが。

 

今日は右腕の疲労がひどいので、休みます。