瞬間-moment-

キリスト教とは何だったのか?

法律の話よりは

公認野球規則(こうにんやきゅうきそく)とは、日本における野球の公式ルールを定めた文書であり、また、その文書を編纂した書籍のことをいう。現在日本で行われている野球の公式戦はすべてこの規則に則って行われる。

公認野球規則 - Wikipedia

 

法律の本とかは、規則をルールとか言い換えて、さらにサッカーのルールなどと説明しようとすることが多いような気がするので、あえて野球規則とか。

興味あるのかといえばないですけれど。

法律よりは野球やサッカーのルールを誰でも知っていると思うのは、先入観ですよね。

易しく説明しようとして説明になっていないみたいな。

でもまあ、法律の話よりは、スポーツの話をしていたほうが、ふつうなのだろう。