瞬間-moment-

時間の無駄。

UMA

未確認動物(みかくにんどうぶつ)とは、存在の可能性があり、噂などで知られていながら生物学的に確認されていない未知の動物のことである。

 

概要[編集]
目撃例や伝聞による情報はあるが、実在が確認されていない生物のことで、英語ではCryptidクリプティッド)と呼ばれ、これを研究する学問はCryptozoology と呼ばれる。日本ではUMA (ユーマ)とも呼ばれるが、これは日本人による造語である。オカルトに分類されることもある。

未確認動物 - Wikipedia

 

ビッグフット(英:bigfoot)は、アメリカ合衆国・カナダのロッキー山脈一帯で目撃されるUMA(未確認動物)、または同種のUMAの総称である。先住民(インディアン)の間に伝わるサスクワッチ、サスカッチ(英:Sasquatch)と同一視される場合もある(後述)。

ビッグフット - Wikipedia

 

雪山の未確認動物で、ビッグフットとか。

しかも、ロッキー山脈なのね。

 

面白いとは思うけれど、まあ、どうでもいい話です。

 

しかし雪男はダメなようだ。avastのメッセージが表示された。