瞬間-moment-

時間の無駄。

左首の上あたり

頸椎(けいつい、cervical spine)は、椎骨の一部で、頭を支えるための骨である。
ナマケモノなど一部の例外を除き、人間やキリンを含むほとんどの哺乳類の頸椎は七つの骨で構成されている。脊椎の中でも最も可動性が高く上下左右など様々な方向へ動かすことができる。 第一頸椎から第七頸椎まで上から順にC1、C2、...、C7と略されることが多い。 第一頸椎(C1)、第二頸椎(C2)は他の五つと比べ特徴的な形態をしており、それぞれ環椎(Atlas)[1]、軸椎(Axis)[2]とも呼ばれる。第三頸椎(C3)から第七頸椎(C7)までは似た形をしているが下にある椎体ほど大きく[3]、特に第七頸椎は長く大きな棘突起を持ち[1]、体表から容易に観察したり触れることができるため隆椎とも呼ばれる。 頸椎の中で最も運動が起こりやすいのは第一頸椎と第二頸椎の間であり、これを環軸関節と呼ぶ。

頸椎 - Wikipedia

首コリの痛みのポイントなんか書いている暇があるなら

休んでいたほうが良いのだが、

痛いので、肩こりにには成らないように、みなさん気をつけましょう。 

 

あのさあ、投稿量で、党綱領と変換されるのも変だろう。

語りかける文章と書こうとしたら、騙りとか変換されたり。

 

語ると、騙るの音が同じなのは、日本語的にどういうことなの?

日本語では、カタルというのはどういうことなのだろう?