瞬間-moment-

キリスト教とは何だったのか?

疲労解消には体操だろうか?

 体操(たいそう、Gymnastics)は、飛んだり跳ねたりするなど、ある程度の激しい動きとリズムを伴って、いろいろなポーズに身体を動かす運動をいう。

体操 - Wikipedia

 

 

体のコリをほぐしていると、疲れがでてきてだるいのだけれど、

これは、わずかとはいえ、パソコン作業しているから、その作業がとても負担がかかっているのか、

今までの疲労が蓄積しているのが表面化するのか

なんなのだろう。とにかくコリだけではなくて疲労も解消する必要があるのだけれど、

それがなかなか難しい。基本は休むことなのだろうけれど。