瞬間-moment-

今なら無料です。キリスト教のアガペー。

共和党

共和党(きょうわとう、Republican Party)は、アメリカ合衆国の政党。国際民主同盟加盟。民主党と共に二大政党制を構成している。一般的に保守主義及びキリスト教の立場を取る政党である。

概要[編集]
伝統的保守層とキリスト教主義勢力(300万人を擁する「クリスチャン・コアリション」を筆頭とする福音派)の集票に支えられた政党である。

力による秩序と強力な同盟関係による安全保障策が基本であり、米国の国益を優先し国際連合に対しては不信感を持っている。内政面では、人工妊娠中絶禁止(プロライフ)・死刑制度存続・家族制度重視・不法移民反対・銃規制反対などが特徴の伝統的保守思想の政党である。 近年はキリスト教原理主義的な宗教重視の党員が多い。

英語ではGOP (Grand Old Party) が別称のひとつになっている。

シンボルは象[3]。

 

共和党 (アメリカ) - Wikipedia

 

FOXニュース(FOX News Channel、FNC)は、アメリカ合衆国のニュース専門放送局である。1996年にメディア王のルパート・マードック所有のニューズ・コーポレーション(現21世紀フォックス)が、当時NBCの経営者ロジャー・アイレスを社長にして設立した。


報道姿勢について(FOX効果)[編集]
FNCの報道について、保守的・共和党寄りであり、2000年代前半には視聴率競争でCNNを抜き、「FOX効果」が注目された。

FOXニュース - Wikipedia

 

 

モルモン教福音派共和党を支持するらしいが、私がアメリカの保守政党共和党の勉強をしても意味がないような気がするが、アメリカの政治の何を勉強しますか?とか質問されたら、共和党なのかもしれない。

私が支持するかどうかはともかく。