瞬間-moment-

キリスト教とは何だったのか?

修練

ブログの名前を考えていた。
最初はデンマーク語からと思って調べていたが
デンマーク語は発音が難しいのと
カタカナ表記がわからないものが多いのでやめた。
それから気に入った言葉が無いまま、疲れてしまった。
あまりに気取った名前にすると続かなかったりする。
修練はキリスト教の修練から。
雪山はどうでもいいのだけれど修練だけだと短すぎる気がした。
修練はデンマーク語だとIndøvelseだそうだが、発音のカタカナ表記がわからなかった。 とりあえず修練にしたが、これもいまいちなのでまた変えると思う。はてなブログはコメント制限が理由で作成した。しかし重い。使いづらい。

 

ここまで書いたがやはりやめた。

明かに迷っている。

今日の私の不可解なはてなブログ更新の

とりあえず説明のために投稿する。